理想の体型になるためのダイエット習慣

理想の体型になるために、自分に合ったダイエット習慣を見つけましょう!

青汁に含まれる美肌成分と効果的な飲むタイミング!!

なかなか治らない肌荒れや肌の乾燥は野菜不足からきている場合があります!

 

忙しくなると外食が多くなり偏食になることで野菜をあまりとらなくなります。

 

そんな中で、時間がなくても効率よく野菜を摂取できる飲み物が青汁なのです。

 

そんな青汁に含まれる美肌成分と効果的な飲むタイミングを見ていきましょう。

 

食べ物や飲み物に含まれる美肌成分の重要性

美肌成分と聞くと化粧水などに含まれるコラーゲンやヒアルロン酸を想像すると思いますが、食べ物や飲み物から得られる栄養素も美肌成分といえます。

 

美肌を目指している人のほとんどが化粧水などから得られる美肌成分に頼りきってしまいます。

 

しかし肌の表面だけに気をつかっていては、より良い美肌には近づけません

本当の美肌のためには体の中からキレイになるような美肌成分に心がける必要があります。

 

具体的な美肌成分

ビタミンC

ビタミンCは肌にハリを与えて若返らせる効果があります。

 

また、日焼けやニキビ跡のシミを予防し美白効果があります。

 

できてしまったシミを薄くしたり無くしてくれる効果もあるので、美肌を目指すには避けて通れない美肌成分となっています。

ビタミンE

ビタミンEは「若返りのビタミン」と呼ばれており、強い抗酸化作用があるのでエイジングケアには欠かせない美肌成分です。

 

血行を良くして肌のハリやツヤを保つ効果があり、紫外線から肌を守ってくれます。

 

βカロテン

βカロテンは体内でビタミンAにかわり、肌を健康に保ち美肌をつくる成分です

 

ビタミンAには粘膜や肌の新陳代謝を促進する作用があり、保湿機能も高めるので肌が潤い美肌づくりに大活躍です。

 

クロロゲン酸

クロロゲン酸は強い抗酸化作用があり、肌を活性酸素による酸化から守るはたらきがあります。

 

シミの原因である活性酸素を除去してくれるのです。

 

f:id:himejichang:20180620175639j:plain

青汁に含まれる美肌成分

青汁には先ほど説明した「ビタミンC」「ビタミンE」「βカテロン」が含まれています。

つまり、クロロゲンさん以外の美肌成分がいっきに摂取できるのです。

 

ちなみに、クロロゲン酸はコーヒーに含まれています。

 

効果的な飲むタイミング

青汁の効果的な飲むタイミングは朝です。

 

寝起きの体はエネルギーが不足や水分不足により栄養素を欲しています。

 

このタイミングで青汁を飲むことによって体は水分と一緒に美肌成分を含む栄養素をバランスよく吸収してくれます。

 

まとめ

青汁には美肌成分がたくさん含まれているので、朝起きて青汁を飲むだけで不足しがちな美肌成分が摂取できます。

 

青汁を飲む習慣をつくり美肌を目指してください!!

 

 ↓ ↓ おいしく青汁を飲みたい方はこちらをチェック! ↓ ↓