理想の体型になるためのダイエット習慣

理想の体型になるために、自分に合ったダイエット習慣を見つけましょう!

【解消】便秘に即効性のある飲み物とタイミング!!

便秘に悩まされていませんか?

 

便秘によってお腹が張っていませんか?

 

便秘にはいろいろな対処法がありますが、今回はその中でも便秘改善の即効性のある飲み物についてです。

 

水分補給が十分にできていないと、便が固まって直腸にたまってしまいます。

 

便が硬くて悩んでいる人はこまめに水分補給する習慣を身につけましょう

 

飲み物にもいろんな種類があるので1種類ずつ試して、自分に合った方法を見つけてください。

 

即効性のある飲み物と飲むタイミング

便秘に水は度定番になっています。

 

朝起きてからコップ一杯のお水を飲むことで、腸が刺激されて便秘解消につながります。

 

またこまめに水分補給するように気を付けることで、硬い便を柔らかくしてくれます

 

白湯(さゆ)

白湯はみなさん知っていると思いますが、沸騰させた水のことです。

 

白湯は全身の毒素を浄化して便秘を解消してくれます。

 

白湯は朝起きてから1カップ飲むと体が温まり、腸の働きをよくしてくれます。

また、食事中も1カップの白湯を少しずつ飲むようにしましょう。

 

食間にも白湯を飲むようにして、1日4カップ程度を飲むようにしてください。

 

注意

白湯を飲むことで硬い便が解消されたという声はたくさん届いていますが、

下痢をしている時に熱い白湯を飲むのは避けましょう。

胃腸が暑さによって刺激を受け、下痢が悪化する場合があります。

このような時は、40度ぐらいまで冷ましてから飲むようにしてください。


 

お茶

お茶には食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、腸の善玉菌を増やしますことで腸内環境を整えてくれます

 

カフェインやタンニンが多く含まれる緑茶や紅茶は避けましょう

 

カフェインには利尿作用があり腸内の水分不足になります。

タンニンには便を硬くする作用があるため、取りすぎるとかえって便秘になってしまします。

 

お茶でも効果がでない場合即効性を求める方はこちらをおすすめします。

お茶もオリゴ糖もだめだった方へ…たった一杯でどっさり体験!

 

f:id:himejichang:20180617161236j:plain

ココア

ココアには食物繊維が含まれているので便秘に即効性があります。

 

食物繊維は腸内環境を整えてくれ、便秘解消効果が高いです。

 

ただし、カロリーが高いため1日1~2杯までにしておきましょう。

 

腸内環境を整えるだけでなく安眠効果もあるのでぜひ寝る前に飲んでください

 

フルーツジュース

果物には多くの食物繊維が含まれています。

 

さらに、オリゴ糖も含まれていて腸内の善玉菌を助ける効果があります。

 

朝の1杯や間食に1杯飲むと十分でしょう

 

 

酢ドリンク

お酢には新陳代謝を高める効果があります。

 

それにより腸のぜん運動を活発にして腸内環境を整えてくれる効果があります。

 

リンゴ酢や黒酢などあなたに合った飲みやすいものを1日にコップ半分飲むようにしましょう。

 

注意

空腹時に飲むと胃腸に負担がかかってしまうので避けるようにしてください。

 

朝食後に飲むのがおすすめです。

 

甘酒

 甘酒には食物繊維やオリゴ糖がたくさん含まれていますので、胃腸の活動を活発にしてくれます。

 

朝食を食べる時間がないときは、代わりに甘酒を飲むのがいいでしょう

 

カロリーの補給にもなり、胃腸の働きを助けてくれるのでおすすめです。

 

甘酒を選ぶときは成分表に「米麹」が含まれているものにしてください

 

 

毎朝のスッキリができずにお悩みの方へ!「茶麹(ちゃこうじ)」

 

炭酸水

炭酸水に含まれる二酸化炭素には、硬くなった便を柔らかくする効果があります。

また胃酸の分泌を助けるため胃の消化作用がよくなります。

 

胃腸が疲れているなと感じている人、便が硬くなっているなと感じている人は

朝にお水の代わりに炭酸水を飲んでみましょう

 

 

 まとめ

便秘にはいろいろな解消方法があります。

 

ここでは複数の即効性のあるものを紹介しましたが、全部一気に試すのは難しいので

1つずつ試してください。

 

↓ ↓ 便秘に即効性のある食べ物をチェック!! ↓ ↓

【おすすめ】便秘改善の食べ物!お腹の張りがスッキリする方法 - 理想の体型になるためのダイエット習慣

 

便秘の原因を知って対策したい方はこっちをチェック!!

便秘の原因はなに?食べ物やストレス状態をチェックして改善解消しましょう - 理想の体型になるためのダイエット習慣

 

↓ ↓ ↓あまり効果が期待できなかったらこちらの購入もご検討ください↓ ↓ ↓