理想の体型になるためのダイエット習慣

理想の体型になるために、自分に合ったダイエット習慣を見つけましょう!

痩せる呼吸法ダイエットでインナーマッスルを鍛えよう!!

ダイエットを始めたけど運動とか食事制限とかは続かないという人は多いです。

 

そんな人にすすめたい簡単な呼吸法ダイエットがあります。

 

それがお腹をへこますだけの呼吸ダイエット

 

この呼吸ダイエットではインナーマッスルが効率よく鍛えることができるので、基礎代謝があがり痩せやすい体を作ってくれます。

 

ではお腹をへこますだけの呼吸ダイエットの効果ややり方などをご紹介します。

 

お腹をへこますだけの呼吸ダイエットのやり方

やり方を簡単に言うと

 

息をめいっぱい吸って、お腹をへこます」だけです。

 

では具体的な方法に移ります。

  1. 足を肩幅に広げて立ち、胸を張って姿勢を正す
  2. お腹をへこませながら、息をめいっぱい吸う
  3. お腹をへこませたまま、10秒間息をとめる
  4. 息をゆっくり吐きながら、さらにお腹をさらにへこませる
  5. お腹をへこませたまま、10秒間息を止める

これを10セットほど繰り返す

 

 

この方法に慣れてしまえば授業や仕事、家事作業しながらでもトレーニングできるようになるので身につけて習慣にしてください。

f:id:himejichang:20180616150638j:plain



お腹をへこますだけの呼吸ダイエットの効果

この呼吸法ダイエットはお腹をめいっぱいへこませることを意識することで、お腹の周りの腹横筋を鍛える効果があります。

 

腹横筋はインナーマッスルの中でも鍛えにくい部分なので、この呼吸法を身につけることで効率よく鍛えてください。

 

腹横筋は内臓下垂を予防する効果が期待できるのでポッコリお腹の対策にもなります。

 

最後に

呼吸法ダイエットをすることで基礎代謝が上がり、痩せやすい体になるのです。

 

また、内臓下垂や便秘が解消されるのでお腹周りをスッキリさせることができるのです。

 

簡単なので作業しながらであったり、隙間時間にぜひ呼吸ダイエットしてみてください。